511日の「山梨憲法を学ぶ会」で会場参加者から提起された、


「集団的自衛権の行使容認を許さない」


と訴える意見広告を 815 に 山梨日日新聞 に掲載しようという運動が、実行委員会形式で進められています。


山梨9条の会はこの実行委員会(代表・椎名慎太郎)に参加し、全面的に協力しています。

再び戦争をしないと誓った憲法を制定し、70年近く一人の戦死者も出さず、他国の人を軍事行動で殺すこともなく平和を守ってきた日本のあり方を、一片の閣議決定で戦争が出来る国にしようとする安倍政権のやり方を容認することは出来ません。

国民の中に反対の意見が強いと判断して、政府・自民党は冷却期間を置いて、国民の怒りがおさまるのを待っているようです。

私たちに出来ることは、安倍のした蛮行を許さないという意見を言い続けることではないでしょうか。


そこで、実行委員会は815日の終戦記念日に地元紙に「集団的自衛権の行使容認を許さない」という

意見広告を出そうと呼びかけています。


この趣旨にご賛同いただける方は、

731までに、11000円(何口でも結構です)の協力金を下記の郵便振替口座にお送りください。

短期間の運動で時間がないため、以前に意見広告運動で使用した「山梨女性9条の会」の口座を使っております。


振替用紙の通信欄に、
 

・氏名(ふりがな)

・意見広告に名前を掲載してよいかどうか

・住所

・電話番号
 

を記入してお送り下さい。


※個人情報は、意見広告以外の目的には利用いたしません。

皆様のご協力をお願いします。



○ 郵便振替口座番号 002308101389

○ 口座加入者名   山梨女性9条の会


bdbd0119.jpg